マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

思ったほど進まなかった

2020-11-21 00:16:56 | 日記
昼はフランス語講読講座。
前回は旅行のために休んだけど、今日は順番が回って来ると思って、昨晩も遅くまでかかって訳をしましたが、思ったほど進まず、私の担当のところまで進みませんでした。
睡眠時間削ったのにィ…。😢 
まぁ大慌てで訳したので、次回までにもう少し吟味できるのは、良かったと思うことにしましょう。

終わってから、受講生の一人とランチをして帰りました。
いつも通り、「ボストン オイスター&クラブ」です。
先月は怒涛の如く通った感じだったのですが、今月に入ってからは初で、お店の人に「お久しぶりです」と言われてしまいました。
何を食べるか迷ったけど、パスタに。
 
パスタは、けっこうボリュームがあるので、お腹一杯になってしまいました。

マスクをして飲食を…と、テレビでもしつこく言っているので、早々簡単につけたり外したりというのはできませんね。
食べるのにも忙しいし、その合間にも話をするし…。
今日は、向かい合ってではなく、斜め向かいで座っていたし、ボストンは、テーブルも広くお店も広いので、たぶん大丈夫だったとは思いますが。
飲食店にアクリル板を設置してもらうのが一番だと思うのですけどね。
「ひるおび」に出演されているお医者さんが、アクリル板の設置が必要と繰り返し言われてましたね。
以前から私もそう思っているのですが、ご飯の時はまだしも、アルコールが入ったら、なかなかマスクをつけたり外したりしなくなると思うのですよね。
お店の方は初期費用がかかりますが、それでお客さんが増えれば、結果的にはいいと思いますけどね。
そういうところに補助金を出すとかしたらいいのにぃ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。