マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日も注文品が届いて

2020-11-22 01:28:44 | 日記
先日、旅行先で買ったものがおいしかったので、ネット注文した、安藤醸造の品が届きました。
ぬれおかきやだししょうゆや塩飴など。
ぬれおかきはさっそく午後のお茶口に。
小袋が10個なので、しばらく楽しめそうです。
GoToトラベルを利用して旅行に行き、地元の物を買い、追加注文することで、いくらかは地域産業に貢献…というのは大袈裟ですが、多少は…かな。
GoTo事業というのは、こういうことの積み重ねで、経済を回していく…ということなのだと思います。

見直し…になるようですが、旅行に行くことそのものは、通常するべき注意をしていれば、感染リスクは低いと、私は感じています。
実際、夏から、日帰りも合わせて5回、GoTo利用で旅行をしましたが、宿泊施設やお土産屋さん、観光施設など、感染予防をしっかりしているし、旅行をするということ自体は、あまり問題ないと思いました。
それよりも、閉まっているお店があったり、活気がなかったりというのが気になったかも。
問題は、やはり飲食の場なので、そちらの対策をもっとするべきで、移動を制限するとかはやってほしくないですね。
新規予約が一時停止になる…というような話ですが…。

昼のテレビ番組「中居正広のニュースな会」で、インフルエンザとコロナの感染後の症状の違いというのを、表で説明していてわかりやすかったので、写真を撮っておきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。