マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

肌寒い日で

2023-04-10 01:01:15 | 日記
朝起きると、庭に出る窓を開けて気温を感じ、その日の服を決めるのですが、今日は肌寒かった。
最高気温も17度とのことで、ここ数日にしては気温が低め。
暖かさに慣れた体では、ちょっとの寒さで動きが鈍るというものです。
というのを言い訳にして、今日は何をしたかな…と考えると、これと言って成果がなかったかも。
練習には励みましたが…。

庭の花、ガーベラがだいぶ咲いてきて、小さなつぼみもたくさん。
ほとんどお手入れするわけではないのに、毎年けなげに花を咲かせてくれます。
花の名前は、できるだけネームプレートに書いて立てておくのですが、うっかり忘れてしまったのは、写真に撮って調べると、Siriが教えてくれるので、便利です。
まだ花が咲かなくて、やっとつぼみが一つ…というのは、葉っぱが特徴的なのですが、何が咲くのかわからなくて、ひとつだけ出来たつぼみを、Siriで調べると、教えてくれました。
これなのですが、ハナビシソウ…と。
楽しみ…と言っても、植えた記憶がない…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。