マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ミュジカポール・コンサート12のお知らせ

2023-04-09 18:10:18 | コンサート
ミュジカポール・コンサート12開催のお知らせです。
5月20日(土)13:30開演で、横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール・3F音楽ホールです。
ホールは、JR京浜東北線鶴見駅東口及び京急線京急鶴見駅から徒歩2分のシークレイン3階で、とても行きやすいところです。
シークレインとは、海の街であることから、海のseaと、鶴のcraneをつなげた造語とのことですが、日常的にあの建物がシークレインだと意識することはない…ですね。
ソプラノ3人、ピアノ7人の出演で、今回もバロックから近代・現代まで幅広いプログラムとなっていて、お楽しみいただけるかと思います。

私は、プロムナード・コンサートでも演奏する、ショパンのピアノ・ソナタ第3番の1楽章と、マズルカ作品33から3曲演奏します。
ピアノ・ソナタ第3番がロ短調なので、マズルカは、ロ短調の関係調の曲を3曲弾くことにしました。
作品33は、1が嬰ト短調で2がニ長調、4がロ短調なので。
3はハ長調なので、関係調ではないため、今回は演奏しません。
作品33は、新ショパン全集では、2と3が入れ替わっているのですが、番号は従来通りでということにしました。

お時間を見つけて、ぜひご来場くださいませ。

ミュジカポール・コンサート12
5月20日(土)13:30開演(13:10開場)
横浜市鶴見区民文化センターサルビアホール・3F 音楽ホール
入場料(全自由席)2,000円 3回目ご来場ごとに1,500円





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。