マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

車の点検で

2023-04-10 23:13:54 | 日記
乗りもしないのに、確実にやってくる車の定期点検。
1年点検で、超久しぶりに自分の車に乗りました。
先月はレンタカーには乗ったのですけどね。
車は、マンションに併設されている機械式パーキングに入れているのですが、日が当たる午後の時間帯だと、液晶パネルの文字が見えにくく、どんなに影を作ってみても見えない…。
いやぁ、困りました。
超久しぶりというのは、忘れているということで、ここだったかな…というあたりをタッチして、なんとか出庫しました。
車は特に問題なく…でした。
まぁ乗ってませんし。
いろんなお店に行ったり、まとめ買いしたりするのに、車があったほうがいいと思っていたのですが、最近は、食料品は駅前やコープなどで済ませることが多くなり、重いものや大きいものはもっぱらAmazonを利用するので、ほとんど車はなくても生活できる様になって、どうしても必要な時は、レンタカーかタクシーでもいいかな…と。
すごく安かった駐車場利用料金が、維持管理料金が不足するため、値上がりが決定したこともあって、ならば手放してもいいかな‥という気持ちに傾いています。
長男が、次の車に…と、あてにしているみたいだし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。