マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

東京湾夜景クルーズの写真

2024-03-26 01:43:45 | 日記
昨日の東京湾夜景クルーズ、土曜日に行こうと思っていたけど、1週間前に予約しようと思ったらいっぱいでダメだったので、日曜日にしたのです。
どれくらい乗るのか…と思ったら、すごい人でした。
けっこう早い時間から行列ができて、親子連れや海外からの人や友人などなど、ホントにたくさんの人で、人気なんだぁ…と驚いた次第です。
私は、ネットで何か検索していた時、偶然このクルーズのことを知り、3月には行ってみたいな…と思っていました。
さすがに1月2月は寒そうなので。
ネットで申し込み、コンビニでチケットを買い、さらに直前に乗船券に引き換えるという、ちょっと面倒な方法でしたので、早めに大桟橋に到着すると、ちょうど飛鳥Ⅱが出航するところで、お見送りイベントをしていました。
以前、野外撮影会で大桟橋に行ったときは、コロナ真っ盛りで、飛鳥Ⅱは停泊していましたが、今後の出航に向けて準備…みたいな感じでした。

その後、ターミナル内を回って見ていたら、「泉水工房」というお店で使い勝手の良さそうな革製のスマホポシェットを見つけて、つい買ってしまいました。
主人のパスケースも良さそうなのがあったけど、リールを付ける穴がなかったので、残念…と思いましたが、よく見るとそこで製作しているようなので、穴があけられるか尋ねると、すぐしてくれたので、購入となりました。

クルーズの船は、さるびあ丸で、レストランや軽食販売があるようでしたが、混みあうと思い、乗船前に軽く食べておこうと、いったん大桟橋から出て、近くのお店に行きました。
「ルーカフェ」というこじんまりしたお店で、シナモントーストとコーヒーを。
 
正解でした。
レストランはいっぱいだし、販売は行列…。
私の目的は写真を撮ることなので、行列に並んでいてシャッターチャンスを逃すのは嫌なので。
予定より船が遅れていたようで、乗船までにけっこう待ちましたね。
遅れるという情報は事前にありましたけど。
夕暮れのマリンタワー。
船の接岸。
横浜で降りる人も結構多くて、乗船までさらに待ちました。
暗くなってくると、いろんな明かりで幻想的になります。
 
 

ということで、本日はここまで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。