マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

雨の日は

2024-04-25 01:57:26 | 日記
外出しないといけない用事があっても、雨が降っていると、なんとか出かけないで済ませられないだろうかとか、後日にしようかとか、つい考えてしまいます。
先日の姫路のプロムナード・コンサートの経費の請求書が、今回は早めに来たので、その振り込みはネットバンクで済ませ、一つ残っていた出雲の実家の固定資産税の支払いも、コンビニに行かないと…と思っていたけど、PayPayでの納付ができたので、出かけずに済んだし…。
う~ん、便利になると、横着になりますね。
出かけるメリットは、ウォーキングにもなるし、天気が良かったら出かけてたのになぁ…と言い訳をしています。
まぁ家で処理できれば時短にはなるのですが、その文、運動をしようと思うと別に時間はかかり、結果は一緒か…とか、思ってるわけです。

先月、宮崎県の西都原で買って帰ったピンクのあじさい、これが季節が早かったのか環境が合わなかったのか、雨や風で倒れそうになることしばしば…で、結局ひとつ茎が折れました。
なので、切り取って水につけてます。
まぁそろそろ終わりになりそうな花ですけど、形はきっちりしてるし…。
雨が多いとこういうのも困るなぁ…。

雨の中、夜になってから近所のコープには行きましたね。
傘をさして。
水曜日は牛乳が安い日…なので。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。