マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

ジャケットをリメイク

2024-04-24 00:54:08 | 日記
たぶん10年以上前に買ったものだと思うジャケット、見た感じはいいなと思ったけど、いざ着ようと思うとこれが意外に着にくくて、なかなか出番がなかったのです。
もともと、アシンメトリーになっていたので、昨年、長さを揃えるようにリメイクしたけど、エリが重い感じで首にまとわりつくようなのも煩わしく、とうとうその襟を取ることにしました。
もとはこんな感じ。
この襟を半分くらいの大きさにしようかとも思いましたが、いっそ切り取ってしまう方がスッキリ着やすくなるかな…と。
今日くらいの気温にちょうど良かった。

リメイクはここ数日いくつかしましたが、一つはこれもジャケットで、長さを短くしました。

チュニックは、一つはピンクのスカートを使ったもの、もう一つは、既製品のチュニックはの立ち襟を取り外し、裾も切り揃えてヒラヒラを付け足したもの。
 
ちょっと手直しをすると自分に合う感じになるので、面白いかも…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。