マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

このところ病院通いが続いて

2023-04-12 23:13:24 | 日記
今日も病院でした。
このところ、好んでないのにしょっちゅう病院通い…。
今回は、先月のめまいに関連して、念のために頭部のMRIの検査をするためでした。
耳鼻科的には問題はなさそうでしたが、万が一…ということです。
2月だったか肩のMRI検査をしたばかりで、ちょっと続いていますけど。
動くわけにはいかないので、顔が痒くなったらどうしよう‥とか思いましたが、まぁ何事もなく。
じっとして何もできないのですが、4分の検査ですとか3分ですとかお知らせがあったので、メトロノーム♩=60…つまり1秒の間隔ですね、それをカウントしてみることに。
4分で5秒くらいの誤差でした。
初めのうちはしっかりカウントできましたが、後半になって、ふっと意識が途切れることがあり、あぁ寝そうになってたか…と。
カンカンとかドンドンとかすごい音がするので、ヘッドホンをして音楽が流れるのですが、ジャズとのことで、はじめはボーカルの曲だったので、歌なしの曲に変えてもらいました。
歌は声が好みに合わなかったら辛いので。
歌なしで流れたきて曲は、ピアソラでした。
最初はリベルタンゴ。
曲は、検査の機械が動く合間しかほとんど聴こえないので、たくさん聴くわけではないですが、まぁカウントしたこともあって、あまり退屈することなく終えました。

今日行った病院は、車で行くのが便利ですが、駐車場が多くないし、今日は特に具合が悪いわけではないので、自転車にしました。
風が強くて、ちょっと大変な時はありましたけど、軽快でした。
案の定、駐車場は満車!
自転車にして良かった…と。
帰りにホームセンターに寄って、花鉢を3種類買いました。
ちょっと珍しいのがあったので。
平日のホームセンターはガラガラでした。
レジの人も暇そうにしてましたね。
休日は、レジ待ちが結構面倒なのですけど。
花は、またきちんと植え直したら、アップします。

帰り道で、そう言えばラベンダーが咲いてるはず…と、写真を撮りに寄りましたが、強風で、自転車を止めるのも大変、ラベンダーは風に倒れそうでした。

強風の中の自転車と検査で、さすがに疲れたようで、お昼ご飯の後はちょっと午睡を。
ピアノの練習もしないといけないけど、明日の写真教室に備えて、先日の長崎の写真を印刷しないといけないので、それを吟味。
これからさらに絞って、印刷します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。