マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

紅葉と滝を見に茨城へ

2020-11-18 23:57:24 | 日記
朝早く起きて、バスツアーに出かけました。
今回は友人と一緒。
行き先は茨城県です。
めんたいパークで明太子を買い、那珂湊で海鮮丼を食べお買い物。
クーポンは2,000円分だったので、めんたいパークであっと言う間に使い切ってしまいました。
めんたいパークのタラピヨです。
今回の昼食は海鮮丼というので、結構期待していましたが、期待以上…だったかも。
 
お魚がたくさんで、買いたいものがいろいろありましたが、持ち帰ることも考えて、サザエだけ買いました。
5個のところを6個にして1,000円にしてくれるというので。
9時前でしたが、家についてさっそく焼いて食べてみましたが、おいしかったぁ!!
残り4個は冷凍保存しました。
発泡スチロールに氷詰めしてくれましたが、袋に入れず直に入れてあったので、氷が解けて、水がこぼれてきたので、帰りに横浜駅のトイレで氷を全部捨てて帰りました。
結構面倒だったけど…。

午後は観光で、花貫渓谷と袋田の滝です。
花貫渓谷の紅葉は、ちょっといい時期を過ぎた感じでした。
袋田の滝は、日本三名瀑と言われる滝で、近くで見ると迫力がありましたが、写真にするとちょっと感じが違うかな…と。
見どころはたくさんあって、時間が足らない感じ。
風景写真としては、大慌てでたくさん撮りましたが、写真講座でやってるような撮り方でもいくつか撮りました。
 
短い間にも何とか撮れて良かった!。

それにしてもいい天気で、気温も高め。
ちょっと山道を歩くと、汗をかくくらい。
でも、気持ちのいい日で、紅葉狩り日和…だったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。