マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

雲と夕景

2023-06-16 01:49:43 | 日記
午前中はレッスンと横浜に送る荷物の準備をして、洗濯と掃除。
ゴミ出しも、前回用意していた衣類やバッグなどを出しました。
布ってけっこう重いのですね。
あれやこれやしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。

夕方の新幹線で、横浜へ。
ここのところ毎日何かしらの用事があって、睡眠不足が続いているので、晩ご飯も食べずにかなりウトウトしていました。
さすがに新横浜につく40分くらい前には食べておかないと…と。

夕方の出発ですから、太陽が沈む空の変化は、それなりに面白い。
姫路を出たすぐ後の雲がふわふわ。
田植えの時期だったようで、田んぼには水があって、何気ない風景に色を添えてくれているよう。
雲の映った田んぼ。
太陽の位置がだんだん低く。
 
 
伊吹山。
この後は沈むだけで、私の方向からは見えなくなります。
京都駅に止まる直前、東寺の塔が、反対側の車窓からよく見えました。
いつも富士山の見えるE席にしているのですが、たまには反対側でもいいか…と思いつつ、やっぱりE席。
山側の方が風情があるような気がするのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。