マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

12月らしい花を

2023-12-04 00:22:02 | 日記
シクラメンの夏越しがうまくできなくて、2つあった鉢の一つがダメになり、新しいのを植えました。
冬はやっぱりシクラメン…ですね。
もう一鉢の方、花が咲くかは??
庭の色合いが寂しくなって、ついに(?)ポインセチアを植えました。
特に理由はないけど、あまり好みでもないので植えなかったのを、今年はなんか気持ちの変化…かも。

先日の旅行で、小原四季桜まつりの会場に行った際に、小原中学校の出店場所で、主人がテラリウムを見つけて、おもしろそう…ということで買って帰りました。
ヒメツルソバ…らしい。
同じ会場で別のも買ってみた…。
動物がかわいかったので。

今日はほどほどの天気でしたが、上空を見ると、風がかなり強かったようで、あっという間に雲の景色が変わりました。
   
これがほぼ2分くらいの変化で、この後5分くらいしてから見上げると、雲一つない青空。
こんなに変わるのかという驚きです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。