マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスと病院の日

2023-01-18 01:01:58 | 日記
午前中はテニス。
寒い日でしたが、テニスをするにはほどほど…続けて動けば暑くなるけど、汗をかくほどではないという感じ。
調子は…ストロークに問題ありかなぁ。
コンサートが終わったら、YouTubeでも見て少し研究しようかと思っているところ。
ボレーは悪くないんだけどなぁ。
昨日は足がだる重…という感じだったけど、テニスで動いた方が少し快適になったかもです。

午後は、整形外科受診とリハビリ。
股関節の痛みはずいぶんマシになっていますが、腕と肩の方が、あまり改善していなくて、ブロック注射をしていたから痛みが抑えられていたのか、以前より痛みが増しているようで、リュックを肩にかけたり、服を頭から脱ぐ動作をしたりすると結構痛いので、それを主に診てもらいました。
レントゲン的には特に問題はなく、結局、ステロイドではない注射をしてもらいました。
良くなるといいけど…とにかく慢性化しているので、リハビリを続けるしかないようです。

診察は時間指定予約制になり、待ち時間が少なくなるかと思いきや、私の担当医の先生は患者さんが多く、ややこしい問題を抱えてる人もいるのか、いつも時間が押してしまって、今日も診てもらったのは指定の時間の1時間以上あと。
おまけにレントゲンを撮ったので余計遅くなり、すっかり疲れてしまいました。
遅くなったけどリハビリもして帰ったので、少し楽になりました。

病院に行く時に、なんか重そうな雲だなぁ…と写真を撮りましたが、柏尾川を渡る時に後ろを振り返ったら、さらに重〜い雲でした。
 
この後、病院にいる間に雨が降りました。
まぁ降りそうな雲だよなぁ…と。
柏尾川があるので、空が遮られる物なくきれいに見えるので、病院に行く道はわりと好きなのです。
最近は病院のバスは利用しないで歩くので、歩数が1万歩越えになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。