マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

群馬県ミステリーツアーの話の続き

2023-06-25 02:42:40 | 日記
さくらんぼ食べ放題ツアーについて、昨日はざっと書きましたが、追加で…。
ミステリーツアーということで、パンフレットに行先はほのめかす…感じで書かれていましたが、「天空に浮かぶ寺」というのを検索すると、群馬県にある「佛光山法水寺」というのがわかり、群馬県か…と。
群馬県でさくらんぼ…というのがピンと来ていませんでしたが、さくらんぼ農園は多いようでした。
さて、法水寺です。
あぁ台湾のお寺ね…くらいにしか認識していなかったので、高いところにあって、お寺の外に向かって写真を撮ると、天空に浮かぶお寺になるのだということは知らなかった…。
とは言え、そういう写真も撮ってました、正面じゃないけど。
元々雨が降りそうな天気予報でしたが、前日には雨は上がるという予報に変わり、曇り空。
なので、写真的には青空の方が良かったのですが、観光が終わるまで雨にも降られず、日が照り付けるわけでもないほど良いお天気で、晴れ女を自称する私としては、やっぱり天気には恵まれたなぁ…と。
このお寺の見どころは今ひとつわかりませんでしたが、かわいらしいお地蔵さんもあったりして、なんか不思議…。
階段を下りてみると、あじさいがアナベルだけだけど、ちょうど見頃でした。
中も入ってみましたが、大仏も観音も若干派手…。
まぁ歴史がないですからね。

小野池あじさい公園のあじさいは、自然の中で育っていて、すごく管理されている感じではないかな。
鎌倉のお寺のあじさいとは趣が違いましたね。
 
 
 

さて、午後2時になったお昼ご飯、吹割の滝の近くの「伽羅苑」でした。
小野池からかなりの距離があるのに、途中で白井宿に寄ったのでした。
せっかくの城下町なのに、買い物だけ。
クーポン2,000円分を使うため。
でも、その後にも買い物ポイントはいくつかあったので、そういう情報はちゃんと出してほしいな…と。
お昼は、ひもかわうどんでした。
食べ慣れないので、食べにくかったし、量も多かった。
天ぷらも野菜だけで、カボチャなんてかんなで削ったか…と思われるくらい薄かった。
炭水化物と野菜のみの食事は、何かなぁ…。
ご当地食材ではありますが。
食後にソフトクリームを。


吹割の滝も、別角度の写真を。

さくらんぼ狩りというのに惹かれて、このツアーに参加したので、さくらんぼがたくさん食べられたのは良かったですが、コースの設定というか時間配分というか、企画にちょっと無理があるように思いましたね。
さくらんぼ狩りは、以前に山梨のさくらんぼ、桃狩りツアーに行きましたが、7月に入っていたからか、さくらんぼはほぼなくてがっかりしたことがあります。
ツアーとして企画したなら、さくらんぼも残ってないと…と思うのですけど。
今回のさくらんぼ農園さんは、どこだったか名前は忘れましたが、区画がしっかり分けられていて、この範囲でとのことだったので、ほかの区画は残っているわけで、しっかり管理されている感じでした。
しっかり食べましたが、さくらんぼ狩りが午前中だったらもっと食べられたのになぁ…。
たくさん食べないように、昼ごはんの後なのか??

ということで、珍しく旅行のまとめを早くしてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。