マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

写真講座でルミネ

2020-11-27 00:16:40 | 日記
午前中は朝日カルチャーの写真講座。
ルミネは11時開店なので、講座の始まる10時半は、エレベーターも待つことなく乗れていいですね。
コロナの緊急事態宣言が解除されてしばらくは、エレベーターも快適だったのですが、最近人が増えたな…と。
一番の変化は、ベビーカーを押して乗ってくる人達が戻ってきたことでした。
ここ最近、特に多いなぁ…と思っていましたが、今日は、帰る時のお昼の時間にもいませんでした。
小池都知事も、不要不急の外出は避けてくださいって言ってましたしね…。

さて、写真講座、今日は陶器、磁器などを撮るということでしたが、やっぱり花をつい撮ってしまいました。
シャッタースピードを速くすると、ちょっと暗い場面でもはっきり撮れるというのを覚えた…かな。
影もうまく利用して…。
 

すご~く小さかったけど、かわいいねこの置物。


GoToトラベルの大阪除外に伴って、来週予約していた大阪のホテルをやむなく解約しました。
さんざん時間をかけて吟味してやっと決めたのに…。
じゃらんで予約したのですが、サイトには、大阪を対象としている人は、キャンセルしてください…みたいなことが掲載してありました。
でないと、追加料金が発生します…と。
またさんざん考えて、京都のホテルを予約しました。
大阪を予約する時にも、実は京都も検討していたのですが、便利といえばやはり大阪なので。
最初の予約時には期間限定ポイントがあってさらに1,000円offだったのが、今回はなくなって、それもちょっと損をした気分。
夜景はわからないけど、家事からも解放されて自分だけの時間を楽しんで気分転換をして帰ろう…と思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。