マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

マスク生活が続くので

2020-11-29 01:03:16 | 日記
今日はほぼ縫い物に専念したのでした。
最近、あまり洋服のリメイクは進んでいませんが、まぁ幸いにも着る服は色々あるのでとりあえず困ってはいないということもありますね。
でも、やっと1枚仕上がりました。
トレーナーとしては、買ったものの着ないなぁというのを利用して、ずーっと以前、たぶん15年以上前だと思うけど、自分用のスカートを作った残り布があったので、それと組み合わせてチュニックを作りました。
ついでに、マスクも。
当分マスク生活が続くので、せいぜいマスクを楽しもう…と、洋服にも合わせてみました。
いろいろカラフルなのから地味なのまで作ってみようと、とりあえず色々裁断をしました。
今日は、リメイク服を作った時のベージュの糸で縫えるマスクを。
残り布はたくさんあるので、洗い替え用にも洋服の色に合わせるためにも、作れますから。
コロナの前は、よほどでないとマスクをしたことがなかったのですけどねぇ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。