マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

「今年の一皿」に「ご馳走おにぎり」が選定された

2023-12-05 00:31:02 | ニュース
テレビのニュースで知りましたが、今年の一皿っていうのがあるんですね。
で、驚いたことに、ご馳走おにぎりって、世の中そんなふうになってるんだ…と。
食に対しては、あまり世の中の風潮に関係なく、自分の好みと栄養バランスで生きているので、はやりのものに流れる気持ちは今ひとつ理解できません。
ちょっと前は、高級食パンブームだったのに…と思うわけです。
あれはどこに行った??
食パンも美味しかったりふかふかだったりするのは、糖分が多かったり色々手が加えられてるからなので、とても食べる気にはならず、一度も買ったことはありませんし…。
流行りと言うのも、何かに気づくきっかけになるなら別にいいと思いますけどね。
それにしても、今年の流行語も「アレ」しかわからなかったし、流れには乗れてないけど、まぁ特に問題もないし…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。