マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

野外撮影会は多摩川河川敷

2022-06-10 00:54:59 | 日記
午前中は写真撮影講座で多摩川へ。
小田急線の和泉多摩川駅から歩いてすぐでした。
小田急線がけっこうな頻度で多摩川を渡るので、動いているものを練習でもあったのですが、タイミング良く撮るのは難しい。
ちょうどいい天気になるとおもしろい写真が撮れるようですが…。
先日買ったタムロンのレンズを装着して行ったので、途中でレンズ交換することなく広角から望遠まで撮れて、望遠を300ミリまで上げると、電車の中の人までしっかり写っていました。
ただ、レンズが重いのがちょっと…です。

無機質なものを撮るという課題もあったのですが、まぁ自分の感覚としてはあまり面白くなかったかも…。
小田急線の真下からV字に。
土手のコンクリートが、チョコのよう…。
白黒にすると…。
結局は、河川敷の花達を撮ってしまったのですけどね。
 
犬を連れている人がいたので撮らせてもらいました。
ワンちゃんメインでなく、シロツメクサのじゅうたんっぽく撮りたかったのですけどね。
帰り道で木のアーチとベンチを。
他には鳥や川に映る木とかいろいろ撮りましたが、移動範囲が広かったので疲れたので、時間終了で帰りました。
でも、外は撮影素材がたくさんあるので、そろそろ自分でも出かけないとなぁ…と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。