マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日の写真は

2022-04-15 02:29:18 | 日記
木曜日は、隔週で写真撮影講座。
前回、野外撮影会に行って以来でしたので、撮影会の写真や桜やチューリップなどプリントアウトする写真が多く、昨夜は準備にちょっと時間がかかってしまいました。
撮影会の写真では、葉っぱも少しハイトーンで撮ったものがおもしろい…と。
 
太陽を入れて、コントラストを。

広場も明るめにするとちょっとおもしろい。
チューリップは、先日アップした中の、光をうまく利用したのが良かった。

自分でもいいかなと思ったものをいいと言ってもらえるとうれしいですね。
今回も、講座の後半は、講師の先生がこの春撮られた九州の桜や菜の花の写真などを見せてもらい、撮影のポイントなどを教えていただきました。
スマホのメモに入力しておいたので、折に触れて見て思い出そう!
忘れる…かも。
教室で花を撮影する予定だったので、行く途中で花を買って行きましたが、時間切れで撮影できず…。
家で撮ってみました。
青いのはかすみ草ですが、色水に漬けて色を出してるとか…。
おもしろいですけど、人工的なのはなぁ…と言いつつ買いました。
意外にいい色合いになったかな…と。
写真もいろいろ知ると撮ってみたくなりますが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。