マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

2度目の連弾合わせ

2018-05-22 01:36:34 | 日記
一昨日に引き続いて、2度目の連弾合わせ。
今日は神戸の100番スタジオでした。
それぞれの都合もあって、続けての合わせでしたが、テンポ設定などの打ち合わせもきっちりしたので、あとは本番前にもう一度…です。
100番スタジオの予約、たぶん3年位前だったか、利用した時は電話予約だったのですが、今回はネットで空いている時間帯を予約できるようになっていて、便利になりました。
自分が思いついたときに予約できるのは、やっぱりいいですね。
でも、受付の担当の方が、すごい高齢の人で、その辺のギャップは半端ない…かな。

終わってから、今日もティータイム。
静かなところがいいので、近くの神戸らんぷミュージアムの「ミュージアム カフェ」で。
入り口に洋ナシのタルトが本日のケーキとあったので、それを注文すると、残りは1個です…と。
井上さんの方がミルフィーユにしようとすると、もうありませんって、どういうこと?
仕方なくチーズケーキにすると、また戻ってきて、洋ナシのタルトはもうなくて、ミルフィーユはあります…と。
何じゃこりゃ???ですよ。
なくなったなら入り口の看板を取り外すべきでしょ!
まぁ従業員さん暇なところにたくさんいたのですけど、在庫を把握してないって、たるんでる?!
結局食べたのはミルフィーユ。

可もなく不可もなくでしたが、カフェが禁煙になっていなかったし、分煙もしていなかったのはいただけませんでした。
人が多くないのだけが良かったのかも…。