Life in Japan blog (旧 サッカー評 by ぷりりん)

日本に暮らす昭和生まれの猫ぷりりんの、そこはかとない時事放談と日記です。政治経済から科学、サッカー、手芸まで

デビッド・ボーイ - 訃報

2016年01月17日 23時48分37秒 | デビッド・ボウイ

デビッド・ボウイが癌との18ヶ月間の闘病生活をへて2016年1月10日亡くなりました。享年69才。あまりにも完璧な終わり方に完璧を超えたものがありますが、以前より京都かフィレンツェでいつか過ごしたいと述べていた彼は、亡くなったデビッド・ボウイへのさようならの言葉と喝采を禅定に入りながらどこか遠くで見ているのかもしれません。

デビッド・ジョーンズは今まで我々オーディエンスの前に存在していた時間はありません。妻のイマンさんがボウイは彼のペルソナと言ったそうですが、本当の彼はファンへこれだけ完全なさようならを残してくださったことからみても、とても優しく、仕事熱心な、完璧なパーフォーマーだったのかもしれません。

私がティーンエイジの頃既に彼は伝説の人でした。当時つきあっていたボーイフレンドが大のフリークだったのを思い出します。デビッド・ボウイのことは全て彼から教えられたことといっても良いくらいでした。デビッド・ボウイは時代のアイコンでしたが、私にとっては最も自由気ままで幸せだった時代の記憶の象徴でした。

何が寂しいかといえば、私も歳をとったという現実を本当にしみじみと感じさせられたからなのかもしれません。

ロックが流行した時代が幕を閉じていきます。うちらの世代のあの時代は、完全にカーテンコールをむかえ、幕を閉じました。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

0:51 Fame 6:47 Changes 11:35 China Girl 18:46 Slow Burn 24:16 Starman 32:35 Let's Dance 41:32 Slip Away 48:38 Ziggy Stardust 54:43 Heroes 1:04:57 5:15 The Angels Have Gone 1:12:41 Sound And Vision 1:18:46 Ashes To Ashes 1:27:12 I'm Afraid of Americans

David Bowie - Sue (Or In A Season Of Crime)

David Bowie - Sue (Or In a Season of Crime) [Audio]



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。