プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 アンテナ工事 BS・地デジ

2012年12月17日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

ホームページ、当ブログをご覧になられてご依頼頂き千葉県柏市に地デジとBSの

混合ブースターの工事に伺いました。

今までテレビの視聴はフレッツテレビでしたがNTTは解約となり、auひかり、にされるそうです。

 

アンテナを組み立てていきます。

アンテナマストはキャップ付きを使用します  ステーリングは今回マスプロ製の高耐久の物を使用です。

 

金具はステンレス、溶融亜鉛メッキの非常に錆びにくい防錆仕様のアンテナを使用します

20素子オールバンドです。

 

支線を上下2段で張ります。下段のステーリングはラッカースプレーで防錆効果を狙います。

 

BS・CSアンテナも防錆仕様です。マウント金具は溶融亜鉛でボルトナットはステンレスです。

アンテナの準備は完了です

 

屋根に上がり、支線アンカーの釘を4本打たせて頂きました。

 

完成写真です

 

屋根材が柔らかいタイプだったのでゴムシートを咬ませておきました。

屋根馬の足底から水が抜けるように下側にはシリコーンは盛っていません。

 

電波到来方向にマンションが幾つか並んでいました。

でも、

受信品質に影響は無さそうです 良好です。。

 

BSは衛星なので当たり前ですが・・・

 

太陽光パネルを乗せるかも知れないとのことでしたが、アンテナは特に邪魔になることは無いでしょう。

 

屋根から下ろした同軸ケーブルを引きこみ口で接続します。

 

自己融着テープ、ビニルテープで処理しました。

外の作業はこれで完了です。

 

ユニットバス上でフレッツテレビ仕様の配線を通常の繋ぎ方に戻してブースターの電源部を

設置します。動作OK!

 

最後にTV端子で測定します

 

「千葉も出来れば見たい」との事でしたが何とか視聴出来る範囲かな?

 

無事完了となりました

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

*********************************************************************************

    アンテナ工事、EV・PHV充電工事、エアコン工事 、LAN配線工事
   電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

   株式会社プライムワーク     

   【埼玉県】
  春日部市 吉川市 松伏町 越谷市  宮代町 蓮田市 白岡市 久喜市 幸手市
  伊奈町 杉戸町 三郷市 加須市 羽生市 さいたま市

  【千葉県】
  野田市 柏市 流山市 我孫子市 白井市 印西市 栄町 松戸市 鎌ヶ谷市 八千代市

  【茨城県】
  坂東市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 古河市 五霞町 常総市 取手市 
 龍ヶ崎市 境町 八千代町 利根町

   

***********************************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野田市 エアコン取り付け工事 | トップ | 野田市 BSが時々見れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事