プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

カテゴリー6A LAN工事 流山市

2023年04月27日 | LAN工事

千葉県流山市にLANの配線工事で伺いました。

1階にONUが有り2階の2部屋にカテゴリー6A仕様で有線LANを引きたいとのことです。

1階側から塩ビ樹脂管を使って配線していきます。

途中まで経路が同じなので塩ビ管の中に6AのLANケーブルが2本入っています。

 

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製の6AケーブルでLANジャックはパンドウィット製を使用します。

ネットショッピングで探すと安い商材がたくさん出回っていますが記載通りの性能が出ているのか不明なため当店では

出所の分っているメーカー製品だけを使っています。

 

 

まずは横引き配管です。

 

直管でかわせない所はPF管を使用しました。

 

 

PF管は複層構造になった物を使用します。

ホームセンターで売っている物よりもハイグレードです。

 

配管の固定はステンレスサドルを使用しました。

 

道路側から目立たないように樋に沿わせて立ち上げました。

 

 

2階にボックスを設けて配線を分けます。

 

もう1部屋はバルコニーを配管します。

 

ここから室内にLANケーブルが入りました。

 

 

室内側を仕上げていきます。

 

カテゴリー6AのLANジャックを設置します。

 

 

1番のラベルを貼って配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

もう1部屋です

 

 

こちらは2番としておきます。

 

 

1階のONU側です。

 

ジャックを2個設置しました。

 

 

 

それぞれの配線をチェックします。

どちらも問題ありません。

 

工事完了となりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョンデ IONIQ 5充電コンセ... | トップ | 野田市エアコン取付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事