プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

オーディオ用専用コンセント

2018年04月15日 | 埼玉県電気工事

埼玉県杉戸町のお客様宅にオーディオ用コンセントの増設工事に伺いました。

2017年にケーブルテレビからの切り替え工事のご依頼を頂いています。

既設のオーディオ用コンセント以外に100ボルトの専用コンセントが欲しいそうです。

既設のコンセントは200ボルトで専用になっています

 

床下から穴あけをして電線を通します。

電線も普通のVVFケーブルで良いそうです

 

3Pのダブルコンセントを2個設置しました

 

次に分電盤から配線するのにチェーンを落として床下まで引きます

 

床下で接続しました

 

分電盤に空が有るという事でしたが蓋を開けてみると全て電線が刺さっています。

上の一番右端は電線が刺さっていますがブレーカーは落ちていたのでどこに行っているのか不明です

 

オーディオコンセント用の増設した分電盤に空きが有りますがこちらは200ボルト用になっているので

電線をやり繰りするのが面倒そうです。

 

最初から単3仕様で接続してくれればよかったのですが・・

 

結局行先不明の電線を外して今回のオーディオ用コンセントに使用させて頂きました

 

電圧を計りました。

これで見かけ上は完了ですが撤収後移動中にお客様から連絡が有り極性が違うのではないかと指摘を頂きました。

戻って確認したら確かに間違っていましたので手直しをして今度こそ完了です。

 

この度は当店に電気工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 


 

 

アンテナ工事、EV・PHV充電コンセント工事、エアコン工事 、LAN配線工事
 電気工事、コンセント交換・スイッチ交換、換気扇交換・お任せください!

   当社ホームページ

  株式会社プライムワーク   

    

 お支払いは各種クレジットカード、電子マネーもご利用できます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAN工事野田市&テレビ端子を... | トップ | 茨城県境町 流し元灯(キッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事