プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県我孫子市新築アンテナ工事

2022年08月07日 | 千葉県我孫子市 アンテナ工事

千葉県我孫子市の一条工務店さんの新築物件に地デジのアンテナ工事で伺いました。

営業の方からのご紹介案件となります。

周囲にアンテナ線が見えません。

アンテナ線が出ている所までハシゴを2個掛けて上がりました。

 

家の一番奥にアンテナ線が有りました。

外壁にデザインアンテナを設置するつもりでしたが受信状態が良く無いです。

 

という事で受信に有利な八木式アンテナを設置させて頂きました。

結局このアンテナが一番性能は良いですから微妙な地域は八木式を推奨しています。

 

今回アンテナ工事を行ったお宅よりも更に低い位置にもたくさん家が有ります。

地デジに切り替わった当初東京タワーでの受信はこの辺りでは難しかったので未だにアンテナが建っている

お宅は少ないみたいです。

 

 

表の道路から見ると離れるとアンテナの存在が確認できます。

 

ブースター電源部を情報盤内に設けました。

 

テレビ端子でレベルを確認します。

広域キー局は全て最良値の数値でした。

 

東京MXは端末では何とか受信可能なレベルになっていましたがこちらはアンテナ直下のレベルが

定格を下回っていたので保証外となります。

 

千葉テレビは受信不可です。

 

実際のテレビ映像です。

 

工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白井市エアコン取り付け工事 | トップ | 柏市分電盤交換とエアコン用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県我孫子市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事