イルチブレインヨガで「地球とあそぼう!」in横須賀中央

イルチブレインヨガ横須賀スタジオでの日常をご紹介いたします。

84歳でオンラインヨガデビューします。

2021年01月08日 06時30分53秒 | 体験談
イルチブレインヨガ横須賀スタジオ さかいすみこです。


私の母の最近の話です。


昨年の12月に私の母にオンラインでヨガクラスに受けることを提案しました。


そして、オンラインヨガを受けるためにノートパソコンを購入しました。昨日届いたそうです。(母はスマホを持っていないので)


母は埼玉に住んでいて 弟の家族と一緒に暮らしています。


もともと冬は外に出たがらないのですが、さらに外に出たがらなくなったので、オンラインの話を電話で話してみました。
(母がオンラインという言葉を知っていることにちょっと驚きはしました。)


すると、運動はしたかったそうで乗り気になり、一緒に住んでいる甥の力を借りてもオンラインヨガクラスに参加したいということになりました。


その辺は年を追うごとに頼み上手、褒め上手な母です。


私の方は甥と連絡をLINEで取り合い、ネットが使えてZoomをダウンロードしてもらうように頼みました。


わが母ながら挑戦しようと思う気持ち、自分ができないことは助けを求めて代わりにしてもらうこと、素晴らしいと思いました。


(ちなみに母は20年ほど前に携帯電話を1度持ちましたがほとんど使わずに半年で解約したり、機械類の接続をしているところなど見たことなかったりと、結構な機械音痴です。)


今回は甥の力を借りて、実際に画面上で始めることは来週になると思います。



母はもちろんのこと、同じ年代の方々で、オンライン、リモートでヨガをしたいという方の応援、サポートをしていきたいと思います。


イルチブレインヨガ横須賀スタジオ 046-825-6050 にご相談ください。


お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年1月のお知らせです。 | トップ | Facebookをしている方へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体験談」カテゴリの最新記事