イルチブレインヨガで「地球とあそぼう!」in横須賀中央

イルチブレインヨガ横須賀スタジオでの日常をご紹介いたします。

最近、ワクワクしたことはなんでしょうか?

2020年07月03日 09時30分21秒 | 願い・夢
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。


いろいろともやもやすることもありますが、ワクワクすることもありますね。


ワクワクすることはなんでしょうか?


私は希望を感じました。


そうすると自然にワクワクしてきました。


そして、実際に行ってみたいと思う場所ができました。


ニュージーランドのアースビレッジという場所です。


今は世界的な騒動が収まることを願いながら、アースビレッジにも行けることを願います。
コメント

7月のお知らせです。

2020年07月01日 09時09分03秒 | 横須賀スタジオのお知らせ
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。


7月も引き続きオンラインクラスとスタジオでのクラスと分けて実施中です。


スタジオでの体験、オンラインでの体験が続々と入ってきています。


体験に関しては無休で実施いたします。


お気軽にお問い合わせください。


電話では 0468256050


メールではhttp://ilchibrainyoga-yokosuka.com/contact/のページから受付中!


湿気の多い梅雨の時期を爽やかに、暑い夏を活発にトレーニングで、丹田、体の中心から一緒に鍛えていきませんか?
コメント

いよいよ夏が近づいてきましたね!

2020年06月26日 09時29分35秒 | ふりふりヨガ
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。


気温が高くなり、薄着になる季節がやってきました。


二の腕、ふくらはぎ、太もも、このブログを書いている私自身、かつて気になっていた部分です!


今は↑この部分が気に入るような体型になってきました。


それはイルチブレインヨガのトレーニングのおかげですが、私はふりふりダイエットがとてもお気に入りです。


ふりふりダイエットで、内臓から動かして熱くなっていきませんか?
コメント

脳と腸のヨガは準備運動から始まります。

2020年06月24日 09時19分49秒 | イルチブレインヨガの特徴
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。


脳と腸のヨガの特徴を表しているエクササイズはなんだろうと改めて考えたとき、浮かんだのが、準備運動である 丹田たたきと腸運動だと思いました。


見かけはイメージ的にはヨガっぽくないけれど、とても重要な要素が含まれている素晴らしい姿勢と動きがあります。


私達現代人はじっと動かない方が実はしんどいはずです。


だから、動きがあります。動くヨガです。


動いていても集中できるようになればいいのです。


下腹の丹田に集中し温かくなるための丹田たたき、蝶を動かして腸の働き、血の巡りをよくするための腸運動、準備運動といってもとても奥の深いエクササイズはイルチブレインヨガ独自の運動です。


体験にイルチブレインヨガスタジオへいらっしゃいませんか? 連絡( 0468256050 )をお待ちしております。
コメント

ブレイン体操で体をほぐして力をつけましょう。

2020年06月19日 09時11分39秒 | イルチブレインヨガの特徴
イルチブレインヨガ横須賀スタジオです。


イルチブレインヨガのブレイン体操のエクササイズは約300種類ほどあり、体系的に症状に合わせたエクササイズもあります。


動的、静的、どちらもあります。


Youtube、TikTok などSNSで ブレイン体操と検索していただければ、映像で観ることができます。


おうちでブレイン体操してみませんか?
コメント