ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

ZERO JAPAN とあまり見かけない食べ物

2016-06-07 12:56:36 | 小モノ

コーヒーは朝と午後に1杯ずつ飲みます。朝はミルク(雪印の生クリーム)入りにします。

クリーマーが無くて、徳利(!)に入れてラップをかけて冷蔵庫で保存してましたが、

このたび、いいものを見つけました。

 

ZERO JAPAN というブランドの、ソース入れ(クリーマーではありません)。

この会社はアメリカでまず成功し、それから日本でも売れ出したようです。知りませんでした。

ユニバーサルティーポットとあったので、てっきりユニバーサルデザインなのかと思ったら、勘違いだったようです。

「世界中で売れてます」的なことだったのかな。

美濃焼のようです。醤油さしのほうが丸っこくてかわいかったのですが、180ccだったので、200のソース入れにしました。

 

 

ステンレス製のふたは差し込み式で、ティーポットなど他のアイテムと共通のようです。

クリーマーって、一般にふたつきがないですよね。あったほうがいいと思うんだけど。

キレもよくて、買ってよかったと思います。最安で送料込み1,700円台でした。

 

ちなみにスターバックスのキャニスターは同社製らしいですよ。

コーヒーのキャニスターもカッコいいのですが、ちょっとお高いのと、高さが冷蔵庫に入らないようなので、

考慮中。早く古くさいタッパーとおさらばしたい。

 

で、ここからは珍しい食べ物について。(ずっと画像だけ残ってたんで、記事にしておきます。)

ヨーロッパ旅行中に朝、ホテルの朝食でよく食べた「ベイクドビーンズ」。

煮豆だけどベイクドとはこれいかに。

このへんでは売ってなくて、アマゾンで調達しました。

 

これこれ。最初、缶の匂いが気になるのですが、それが抜けると、ほのかなトマト味で、この、ほのかな感じがやみつきに…。

朝の付け合わせには最高です。

ホテルでもハインツを使っているようで、同じ味です。ちょっと大豆っぽくて、いんげん豆とは思えません。

ネイビービーンズという豆です。アメリカで豆の付け合わせとして食べられているものなのでしょうか。

アメリカには行ったことがないのでわからない。

 

 

次はこれ。「水大福」。初めて食べました。

なんておいしいの。

手に持つと、てろーんと垂れ下がってしまうほどの柔らかさ。

 

そして半透明な皮の中のつぶあんがうまい。こしあんが主流みたいですね。

でもこちらのはつぶあんで、皮までうまい。しかも安い。5個で200円くらい。

夏のお菓子なんでしょうね。また食べたいです。今まで気に留めていなかったせいか、(夏の和菓子がイマイチ好きではない)

売ってるのを見たことがないのですが、探してみようと思います。

寒天とか水ようかんとかゼリーはあまり好まないぽてちですが、これは気に入りました。

 

そういえば隣町に、「麩まんじゅう」というのがあったな。生麩の中にあんこがはいってるヤツ。

最初、知人が「ふまんじゅう」と言ってるのを聞いたとき、フロマージュの間違いかと思った。

そろそろ売り出されるかもしれないので、チェックしてみたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿