ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

唐津焼のぐい吞み

2021-08-25 14:32:45 | 小モノ

ふと庭を見ると、え?ゴルフゴールがナゼそこに?

よくよく見ると、ナツツバキの根元にこんなキノコが…。

 

わ、奥にもたくさん。

 

まさに生えかかっています。トリュフチョコレートにも見える。なんだこれ?

これから秋にかけていろんなキノコがひょっこりと出てくるぽてちの庭です。

 

それはともかく…。

ずっと前に徳利とぐい吞みを載せて、その後ほったらかしになっていたので、新しいぐい吞みを買ったついでに

載せてみる。

 

まずは最初に買った黒唐津の徳利&ぐい吞み。ちなみにこれらも以下のもすべて三藤るいさん作です。

 

左が織部唐津、右が今回買った斑唐津です。

 

ぐい吞みは三個になりました。

 

初めて青っぽい色のぐい吞みにしてみました。

 

最近の作家モノを見てみると、妙に奇をてらったものや時流に迎合したものが多いように感じます。

それに対して、三藤るいさんの作品は凛として、きっぱりしたイメージです。

多分ご本人もそういう方なのでは、と想像しています。

できればもう一個、朝鮮唐津が欲しい!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2021-08-26 17:29:41
白いキノコ、本当にゴルフボールか新しいソーラーライトかと思いました。秋なんですね〜

新しいぐい呑の青っぽい点々?の面白いですね。
見てて飽きない感じで。
普段日本酒飲みませんが、少し前に純米大吟醸というのをもらったら、結構いただけそうでした。飲みすぎ注意です!
返信する
日本酒は (ぽてち)
2021-08-26 18:13:25
少しだけだとホント、おいしいですね!

ぽてちの好みは「原酒」かな。なんかフツーのは水っぽく感じてね。

キノコは一日で様相が激変しますね。びっくり。
返信する

コメントを投稿