ぽてちの「人とはちがうモノ」日記

「人と同じことはしない」ぽてちが選んだ、いろいろなモノたちのお話。

香水探しの旅 3

2015-04-11 11:16:55 | 香水探しの旅

ローズ系で行く、というところまでは決まったのですが、やはり別の香りのタイプも試してみたい。

 

某ショップで個々の香りの要素みたいなのがミニボトルで販売されているので、買ってみた。

「オールドローズ」  ぽてち好みのローズ。深みのある香り。

「ロサブラン」  白いバラ。女学生向きな清潔感のあるローズ。

「沈香」  香木。たしかに木の香りがします。白檀とはまた違った香り。

       白檀よりスパイシーかな。

「パチュリ」 摩天楼と題されたボトルにはローズ&パチュリの香り。

        甘さはなく、ちょっと男性化粧品の香りがします。

 

どれも天然ではなく、合成されたものだと思うけど、自分の好みを見つけるには

十分です。しかも1本183円。なんと便利なんでしょう。

 

メンズ系はちょっと苦手かも、とだんだんにわかってきました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いますよね~ (hi)
2015-04-14 08:01:09
私も香りが気になっていました。

今はサムライウーマン・ホワイトローズというのを使っています。トップは優しい感じですが、ミドルは微妙かも。

デパートで配っていたテスターのナイルの庭が気になっていましたが、ずいぶん前の事なので香りを忘れてしまいました。

紅茶っぽい?香りも気になっていま~す。

返信する
アランドロン? (ぽてち)
2015-04-14 11:12:26
サムライウーマン、有名ですね。

ブランド名のアランドロンというのに

ちょっと引いてましたが、ローズということで、

試してみたいかも、です。
返信する

コメントを投稿