Chodzmy!!

Studiuje gre na fortepianie w Polsce
*アルバム更新 9/14*

もう12月なんだった。。。

2006-12-08 | ・あさみ絵日記
旧王宮前のツリー、ステキすぎです TT
街にも着々とキレイなイルミネーションが増えています。
色んなキラキラを載せていきます☆



イルミネーションて、ぽわ~ん うっと~り としちゃいます。
やっぱりだいすき

この温もりのお蔭で、4時頃暗くなっちゃう冬ももう平気です

やりたい事がたくさんありすぎる毎日ですが、そんな時こそどんどん予定を入れてみています。きびきびモードが切れたら緩んじゃいそう、だったら張りっぱなしの方がいいや。

最近指を動かすのが好きです。弾けなくなった時期があったから、指を動かせるだけでまず嬉しいんです。
ピアノ弾くって、一度に色んなところを色んな風に使ってる。脱力って一言で言ったってただ力抜くだけじゃないし、きれいな音を出す努力って際限ないけれど…。でも、ここの関節はピアノのこの部分に作用するんだとか、こういう音を出すときはココじゃなくてココを使うんだ、とか考えるのが楽しいです。
楽しい時って実は要注意だけど。
今は先生がお風邪でレッスンが延びているのです。早く先生のところ行きたいなーって程仕上がっている訳ではないんだった。研究します。

ポーランド語の会話がどうしてこんなにぎこちないんだろうと思います12月は定期的にレッスン受けるので、出来るだけいっぱい喋って、もっと慣れますがんばれあたしー。

と、つれづれなるままにそこはかとなく書いてみた日記でした~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-12-09 02:04:39
1つのことをゆっくりやるより,複数のことを期限決
めてやろうとする方がはかどる事はよくあるよ!効率
よくやろうとするせいなのかなんなのかよく分からな
いけど(笑)
旧王宮前とっても綺麗ですね☆去年は左にももう一本
あったよね?今年は見に行けなくて残念….ドイツの
クリスマスマーケットは有名だけどポーランドもそう
いうのあるのかな?
返信する
Unknown (satomi)
2006-12-09 08:53:41
っていいますか、本当に写真がきれい!
どうしてそんなにキレイに撮れるの!?

私も携帯で撮っていた時はかなりキレイに撮れたんだけど、今のデジカメになってから全く・・・。

そして、練習がはかどっているようで何より♪
練習って私達にとってかなり生活の一部になっているから、この「練習」によってかなり気分が変わるよね。私の場合、練習が上手くいっている時って、っていうか何をやりたいか見えている練習が出来ている時って、語学にしても、何にしても結構いっぺんにうまくいく事が多いかも!
返信する
あさみ (>yuki)
2006-12-09 20:28:39
だよね!今は癒しやまったりよりも、リフレッシュを必要としています!あとお掃除するとやる気が出るのは私だけw!?
そうそう、よく覚えてるね、去年はもう1本のツリーが。病気か何かのトラブルで植え替えられたみたいで、新しい木には今年はデコレーションないみたい。
クリスマスの市場、ワルシャワにはないみたいだけど、クラクフにはあるって聞きました☆いつか行けたらな~♪
返信する
あさみ (>satomi)
2006-12-09 20:36:03
写真はフラッシュなしで撮ってるよ~。
フラッシュありだと汚くなっちゃうの。。。

練習によって気分が変わるって、ホントそうだよね!!!と思っちゃった!
うまくいってない時って、他のことに関しても、余計自分に自信がなくなっちゃうんだ、私。。。やっぱり波はあるだろうけど、いい流れでいられるように、お互い頑張ろうね☆
satominの演奏聴きたいなぁ♪
返信する