Chodzmy!!

Studiuje gre na fortepianie w Polsce
*アルバム更新 9/14*

アジアバル☆

2005-05-09 | ・Restaurant,Cafe
ポーランドには、“BAR”がたくさんある。読みは“バル”。
別にお酒を飲むような場ではなく、レストランより低価格、ファーストフードよりはちゃんとご飯、て感じの簡易食堂で、ポーランド料理のバルもあれば、トルコ、メキシコ、そしてアジア料理のバルもある。

アジアと言っても、ほぼベトナム料理。

ポーランドには、ベトナムからの移民が多く、その数は推定3万人ともいわれている。彼らは、野外スタジアムでバザールを開いたり、バルを経営して生活している。

ま、それは置いといて、ベトナムバル、おいしくて便利
お肉も野菜も食べられるからねっ!

写真は超ご飯党の先輩に教えてもらった、ショパンアカデミーの近くのバル。(ul.Kopernikaかな)ここのワンタンスープは、日本で食べてもおいしいかも~!ってくらいお気に入り!ワルシャワに来たら是非食べてね 笑!!…肝心のワンタンはいまいちだったりするのだが、スープにたーっぷりネギやモヤシが入っていて最高!風邪ひきそうかも…という時は、速攻このワンタンスープを飲みに行く。治ります!

あとは~、お肉やお魚の炒め物や、イカのメニューもある!お肉、異様にたっぷりです。簡単なサラダも付いて330~500円位。でお腹いっぱい!

日本人には写真のバルが評判ヨイけど、ポーランド人的には、Nowy Światをちょっと入ったトコにある、『CO TU』っていうお店が好きらしいよ。いつもなかなか混んでます。
私はやっぱりワンタンスープ店の方かな~♪(店名がわからない 笑)

Teraz pada deszcz i ziiimno!!

最新の画像もっと見る