カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ぐんま巡り「スタンプ帳(御朱印帳)」に「どうする家康」スタンプを収集してきた①

2023年04月03日 | 観光協会設置スタンプ

今年の大河ドラマに所縁がある場所に、スタンプが設置されました。
この情報は、ブログリンク様からです。この場を借りてありがとうございました。
ある程度、スタンプ設置場所を予習してから出撃しました。

まず、善導寺へ向かいます。
が、湖畔を気分よく走りすぎ通過(笑)善長寺へ着しました。

善長寺_裏門(でしょうか?)

門を潜り進むと、

幟が見えてきました。

「ぐんま巡り」幟、間違えなさそうです。
さらに進むとスタンプが設置されてました。

「ぐんま巡り」善長寺_スタンプ台
御朱印も対応できるとの事(昼休みあり)。御朱印帳持参するんだったな・・。
スタンプ帳を入手しスタンプを押印します。

善長寺_スタンプ
試印用紙(今回周った全て)が用意されてました。
また、善長寺は掃除ブラシまで!用意されてました。
「スタンプ・インク」共に管理されており、素晴らしい押印結果を得る事ができました。

スタンプ台左手に立派な本堂が見ます。

善長寺_本堂

湖畔を舐めるように走りながら「つつじが岡公園」へ向かいます。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。