カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

とある場所から、「渡良瀬遊水地」までウォーキングしてきた。

2021年05月10日 | まち歩き

MTBシュインでポタリングした翌日、
とある場所まで車をデポし、ウォーキングしてきました。
そのレポートは、こちらから
OGPイメージ

MTBシュインで「渡良瀬遊水地の干し上げ」を観察してきた。 - カプリッチョーソ・ライフ

気付いた時は、すでに遅し。公開順序が滅茶苦茶になりました。このレポートの1週間前、「MTBシュイン」でポタリングしてきました。その様子はこち...

MTBシュインで「渡良瀬遊水地の干し上げ」を観察してきた。 - カプリッチョーソ・ライフ

 


前日は晴天に恵まれましたが、生憎の曇空で寒かった。
今回の相棒(デジカメ)は、Olympus「CAMEDIA」C-2020ZOOM。
約22年に発売されたコンデジですが、その写りは如何でしょうか?!

順調に歩き、何時もの「シモレン」に到着。
まだ歩き始めて数十分ですが、ここで小休止(汗)

旧下野煉化製造会社煉瓦窯_晴れ間に恵まれませんでした。

再び元道に戻り、渡良瀬遊水地を目指します。
スローペースなウォーキング、道端の古レールが気になりました。

何時も通過なのですが、刻印をチェックします。

何と! 「UNION製」でした。辛うじて確認できた刻印でした。
この他に「八幡製鉄所」製を思わせるレールもあったのですが、不明瞭な為公開差し替えます。

おっちら坂を登ると、視界が広がります。

渡良瀬遊水地_西方面を望む。
歩を進めます。

東谷中橋を渡り、谷中湖に到着。

谷中湖より南西方面を望む。


上写真同_何かサッパリしたと思っていたのですが・・。

谷中湖対岸まで進み、遊水地外周をグルリと周る予定だったのですが、時間が足りず(笑)今回見送り。
次回は、更にペースアップし「外周グルリ」できるよう頑張ります。

オールドコンデジですが、
管理状態が悪かったのか!?センサーにゴミが付いてしまったようです。
見苦しい写真、大変失礼しました。

因みに、「132歩/60秒」(この日は)ペースでウォーキングしたのですが、
このペースが速いのか?!遅いのか?!分からず。
よく耳にする、「今日は○○歩、歩きました」的な表現は避けます。
何歩はあまり関係なく、「ペース・フォーム・内容(心拍数等)」が大切だと思っているからです。
あくまで主観ですから、楽しければヨイのです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。