カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

「栃木県栃木市」巴波川に泳ぐ鯉のぼりを記録してきた。

2023年05月15日 | ロードバイク

タイトル通り、先週に引き続き「鯉のぼり」を記録してきました。
先週のレポートは、こちらから

ピストで「館林こいのぼりの里まつり」鶴生田川に架かる鯉のぼりを記録してきた。 - カプリッチョーソ・ライフ

鶴生田川に架けられた「鯉のぼり」を記録してきました。前回に引き続き「ピスト」で出撃。若干向かい風を受けながら順調にペダルを回し、渡良瀬遊水地「谷中湖」に到着。渡...

goo blog

 

栃木市巴波川に架けられた鯉のぼりの記録は例年(ほぼ(汗))です。
今回もピストで出撃。出発時は微風、このままならラッキーなのですが。

サイクリングコースを走り、永野川に入ると・・、

永野川_去年から続く工事がまだ終わらないようです。ウォーキング中の叔父様に道を聞き迂回。

新しい道を覚えられラッキーでしたが、遠回りが玉に瑕。しかし、法面工事最優先!
そんなこんなで、巴波川に到着です。













巴波川に架けられた鯉のぼり。やや微風で休憩中が多かった印象。風吹きを待ち記録。同じような写真ですがご勘弁を。
ここまで来たら 「旧栃木町役場庁舎」まで行ってみます。
その前に、「鯉のぼり」区間?ラストまで来ました。

巴波川「ときわばし」より鯉のぼりエンド。親柱が綺麗だったから記録。

ときわばし_親柱-この辺り石で作られた親柱多数、大きく迫力あります。
以前から、気になっていた和菓子屋。

今回は暖簾が出てます。購入しましたが、写真撮り忘れ。蜜団子・草団子(粒あん)を購入。
旧栃木町役場庁舎へ向かいます。

旧栃木町役場庁舎_ファサードから記録すると逆光でダメ、今回は違う場所から記録しました。
帰ります。
水分補給中に散った桜を記録。



茶色い舗装面が薄桃色で綺麗(?)でした。

この後、工事区間をかわし風に背中を押されながら走り帰宅。
鯉のぼりはあと1回、行けるとヨイのですが。
以上です。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。