カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2020年1月_浜松町駅_小便小僧撮ってきた

2020年01月29日 | 鉄道_浜松町駅_小便小僧

先月、小僧君の記録ができず。
連続記録が途絶えてしまい少々凹んでます。

気分一新!今月は無事記録できました。

到着とほぼ同時に後方から聞いたことがあるモーターサウンドが。

3027M_特急踊り子107号_東京→伊豆急下田行き(後追い)
絶賛逆光中で酷いですが、引退間際って事で(汗)






新年らしい袴姿でした。
後方に、門松・干支「巳」が従えてます。
先端が斜めに切られた門松は「徳川式」(そぎ)ですね。(諸説あり)
因みに、真横に切られた竹は、「寸胴(ずんどう)」と呼ばれます。

勝手な思い込みですが、
金ぴかな和装は、「悪代官」を連想してしまいます(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。