カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

茨城県-下妻郵便局_風景印

2023年02月28日 | 茨城県-郵便局_風景印

旧道を進み、関東鉄道「下妻駅」近くに局がありました。


茨城県-下妻郵便局_大きな建屋でした。


茨城県-下妻郵便局_風景印-
道の駅、筑波山、小貝川ふれあい公園「ネイチャーセンター」およびネイチャーセンター敷地内のオオムラサキを模した建物
(意匠図案説明:日本郵政HP参照)

外枠がオオムラサキでした。とても印象に残る図案でした。
2017年使用開始との事です。
手慣れた局員氏が丁寧に押印してくれました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。