カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2017年(H29)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」⑦

2018年12月10日 | 鉄道_秩父路遊々きっぷ

和同黒谷駅_駅スタンプ押印を終え、長瀞駅へ向け移動中です。

前回レポートは、こちらから2017年(H29)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」⑥

約12分乗車し長瀞駅に到着しました。
駅スタンプを押印します。

秩父鉄道_長瀞駅-駅スタンプ-関東の駅百選認定①


秩父鉄道_長瀞駅-駅スタンプ-旧新井家住宅 不動寺


秩父鉄道_長瀞駅-駅スタンプ-関東の駅百選認定②

旧新井家住宅_
秩父鉄道長瀞駅から徒歩約10分。
中野上地区から移築した養蚕農家の民家。
印影がはっきりせず確認できませんが、
些かリアリティーに欠けると思います。

不動寺_
宝登山ロープウェー・山麓駅から徒歩約5分。
東京品川の品川寺の別院。
知らずの内に何度も通過していたようです(笑)

出場して駅舎を記録します。



秩父鉄道_長瀞駅-駅舎

何度となく下車してますが、
いつ見ても落ち着く駅舎ですね。
さて、撮る物撮ったら入場しましょう。

知らなかったのですが、入場規制があるのですね(凹)
そんな時、ふと見上げると、

今まで気がつかなかった!格天井だったんですね。
待つ事数分、入場規制が解除されました。急いで記録しましょう。


秩父鉄道_長瀞駅-第1種駅名標


秩父鉄道_長瀞駅-第3種駅名標






各案内板もレトロ調で統一されてました。


行先案内板(現代風?)

そう、忘れちゃならん。

水飲み場でなくなってますね。ホースが繋がれてます。

入線時間になりました。

秩父鉄道1534影森→羽生行き。

樋口駅へ向かいます。

次回レポートは、こちらから2017年(H29)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」⑧

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。