カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年3月_休日おでかけパスで行く「発酵の里こうざき酒蔵祭り」に行ってきた②

2020年03月04日 | 日本酒

無事に乗り継ぎ、下総神崎駅に到着しました。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2019年3月_休日おでかけパスで行く「発酵の里こうざき酒蔵祭り」に行ってきた① - カプリッチョーソ・ライフ

定例イベントになった、「発酵の里こうざき酒蔵祭り」に行ってきた。途中とある理由で5分程遅れ、上野駅へ到着しました。早めに出発してよかった。安...

2019年3月_休日おでかけパスで行く「発酵の里こうざき酒蔵祭り」に行ってきた① - カプリッチョーソ・ライフ

 
下総神崎駅からシャトルバスに乗車します。

「発酵の里こうざき酒蔵祭り」シャトルバス
恐らく2~3台、シャトルバスが宛がわれてました。
少々の待ち時間で乗車できました。(時間帯にもよりますね)


まず、試飲会場へ入場する列に並びます。
前回と同じ時間なのですが、空いてますね。




会場手前、こんなポスターが掲出されてました。

居酒屋ではありませんよ(笑)


前回も流れが早いと思ったのですが、
今回は、前回以上に流れが早かったですね。

ちゃっちゃと試飲し、お土産を購入、
今回は「雄町_純米吟醸_生原酒」。



鍋店(株)不動_雄町-純米吟醸生原酒

酒類:日本酒
造り:純米吟醸酒
アルコール分/17度
原材料:米・米麹(共に国産)
精米歩合:55%(麹米、掛米)

純米吟醸らしいバナナのような甘未な味わい。
生酒を感じさせない喉越し、
鍋店らしさが存分に前に出た日本酒でした。

蔵見学へ向かいます。


ひんやりした蔵内、貯蔵タンクが並びます。


今年もありました。
時間がかかりそうだったから、今回もパスです(汗)



割と空いていた、「吊るし・機械(薮田式)」試飲の列へ並びます。


「吊るし」デモ。本来、もっと吊るすそうです。(説明員氏より)
違いは、飲めば確実に分かる!はずです。

さて、前回訪問できずだった、神埼神社へ向かいます。
様々な露天を見ながら、歩行者天国終点まで来ました。



毎年、ご苦労様です。

普段なら何でもない坂道も、試飲後だと激坂に(笑)
神社へ向かいます。

続きは、こちらから
OGPイメージ

2019年3月休日おでかけパスで行く「発酵の里こうざき酒蔵祭り」に行ってきた③ - カプリッチョーソ・ライフ

試飲を終えお土産購入、歩行者天国両脇に並ぶ露天を楽しみながら、神崎神社へ向かい移動中です。前回レポートは、こちらからOGPイメージ2019年...

2019年3月休日おでかけパスで行く「発酵の里こうざき酒蔵祭り」に行ってきた③ - カプリッチョーソ・ライフ

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。