カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_6

2020年01月27日 | 鉄道_押し鉄

皆野駅スタンプを再押印し、
国神郵便局で風景印を押印してもらいました。
長瀞駅へ向かい移動中です。

前回レポートは、こちらから2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_5


約8分乗車、長瀞駅に到着。
紅葉が見頃、駅前は大混雑(大袈裟か?)してました。
第1種駅名標を記録します。

秩父鉄道_長瀞駅-第1種駅名標

駅スタンプは押印済ですから、SLスタンプを押印します。
ホームに設置されてました。今年は「鉄道むすめ」がありませんでした。

スタンプを押印します。

秩父鉄道_長瀞駅-SL_PALEO_EXPRESS_2018スタンプ

押印したら、駅名標を記録します。
入場時、行先を聞き「〇番線です」と案内していた駅員氏ですが、
何故か自分は「案内無し」でした。見抜かれたか!オレは「鉄」だと思ってないが(笑)


秩父鉄道_長瀞駅-第3種駅名標
4種は入場規制先にあり記録できず。

踏切が鳴り出します。
交換?でしょうか?!



列番不明。今回、遭遇率が高いです。


秩父鉄道1538影森→羽生行き。
ゆるキャラHMを掲出してますね。

寄居駅へ向かいます。

次回レポートは、こちらから
OGPイメージ

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_7 - カプリッチョーソ・ライフ

長瀞駅で「SL_PALEO_EXPRESS_2018スタンプ」を押印し、寄居駅へ向け移動中です。下車したら「寄居郵便局」へ向かい、風景印を押...

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」_7 - カプリッチョーソ・ライフ

 


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。