カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

信越本線_横川駅へ行ってきた。

2019年09月18日 | 鉄道_駅

約1年振りに、信越本線_横川駅へ行って(寄り道)きました。
「休憩&昼食」にタイミング好く、横川駅も見学でき好都合でした。
到着すると、出発待ちしてました。

信越本線140M横川→高崎行き

フェンスが邪魔ですが、越しに140Mを眺めます。
周囲を見渡すと、

このレンガは古そうです。

端部が修正されていて、「何積み」なのか分かりません。恐らくイギリス積みでしょう。
駅舎へ向かいます。

信越本線_横川駅‐駅舎
相変わらずの駅舎。D51パネルが新たに設置されたよう。
これで君も機関士気分?!

駅舎脇に動輪が設置されてます。
さて、昼時です。一時中断して、駅そばを頂きます。



信越本線_横川駅ー駅そば
何故か「天ぷらそば」率が高い!
確りとした天ぷらで、生蕎麦と相まって、とても美味しかった。
お腹が膨れたら、見学再開です。



恥ずかしながら、今までスルーしてました。このホーム、当時のままですよね。
高崎方面へ移動します。と、ブルーシートで養生された列車(?)が!

台車が外された状態でした。

レトロな架線柱が、往時を物語っているようです。

更に、高崎方面へ移動してきました。
レールにコンクリ-トが打ち込まれておらず、リアリティーを感じます。

都合、ゆっくり見学できませんでしたが、
新たな発見があり満足です。
気分も新たに「碓氷越え」ができそうです(汗)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道旅行ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。