カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2022年6月、栃木県栃木市「大平山」であじさいの写真を撮ってきた。

2023年06月09日 | 写真

タイトル通り、あじさいの写真を撮ってきました。
湿度が高く不快な陽気でしたが、
見頃を過ぎてしまっては、元も子もありません。

あじさい坂駐車場まで激坂をやっつけて、
さらに登ると「アジサイ」が見えてきました。
(麓のコンビニで、コーヒーを飲み一服してたのは、ここだけの話(笑))












隨神門手前の苔が蒸しておりエエ感じでした。

階段をスタスタ登ると、隨神門が見えてきました。

何時もは、右手に見えてくるのですが、下からの眺めも新鮮でエエ感じです。


寺門跡に「紙垂」ここからが「聖域」です。
門を潜ると、狛犬が出迎えてくれます。

臨戦態勢な凛々しい狛犬が居ました。今にも飛びかかってきそうだ!






大平山神社まで登りました。
じっとりとした陽気は変わらず、
滝汗を拭いながら小休止、下りに備えます。








隨神門まで戻ってきました。

ここまで、Nikon_Ai_Nikkor50mmf1.4で記録。
1000円(税抜)で購入、カビ取り後「主力レンズ」として活躍。
ここから「CanonFD35-105mmF3.5」で記録しました。
マクロレンズが心強いレンズです。
確か、500円(税抜)で購入したレンズです(笑+汗)




熱心に記録するハイカーが居ました。そんなに珍しいのか!と興味本位で記録(汗)







以上です。
以前開店前だった、栃木市内のカフェへ向かいます。
続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。