カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年12月_百里基地航空祭に行ってきた。

2019年12月11日 | 写真

完全に出遅れ。
何時も予約投稿ばかりしてるから、リアルタイムが苦手(汗)

約10年振りに百里航空祭に行ってきました。
前回もそうでしたが、今回も天候に見放され・・、誰だ曇り男は(笑)

写真レベル低いです。
自分レンズじゃ太刀打ちできませんでした(凹)



朝も早よから「百里基地」へ到着。
時間が進み、「ブルーインパレス」登場時間に!















これが限界(汗)曇りで少々残念感がありましたが、見るだけでも十分!迫力ありました。


時間を挟み、ファントムタイムになりました。







素人ながら、魅せる飛び方だと感心しました。
低空飛行からの急上昇を行う事で、縮流現象(ベーパー)を故意に発生させ、
魅せ場を演出しているように感じました。

晴れた瞬間を利用し、駐機していた戦闘機を記録しました。













何が始まるのかと見てたら、増槽(外付燃料タンク)を取り外しているようでした。

写真順が前後しましたが、これにて撤収。
寒空下で開催された航空祭、
ですが、天気と反対、気持ちは昂り、
好い余韻を引きずりながら基地を後にしました。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

スタンプランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。