カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

共伸製「Pie」451ミニベロ、タイヤ交換

2012年05月14日 | ミニベロ

ミニベロの掃除をしながらチェックしているとタイヤに亀裂が(汗)
調べてみると、長期間活躍してくれたようです。
「タイヤ&チューブ」交換します。

その前に、

「IRCロードライトEX」は、走りが軽く軽快でした。
引き続き使用したかったのですが、入手困難(凹)諦めました。


交換するタイヤは、以前から気になっていた、シュワルべ「デュラノ」。
チューブも同シュワルベにしました。
で、

タイヤ交換完了!

早速、試走に出かけました。

シュワルベに交換し、車輪重量が約50g/本増加。車輪が重くなると走りに覿面です。
しかし、以前よりタイヤ幅が増した事で、安定感が増したように感じました。
約30キロ、試走と言えない距離ですが、一応試走って事で(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。