カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

「城町アンブレラスカイプロジェクト2022」色とりどりの傘を記録してきた。

2022年09月29日 | 写真

薄曇りで今一つな天候でしたが、終了間際(8月27日終了)になり、
そんな事を言ってられなくなりました。
ソニーミラーレス一眼を持ち出し出かけました。




この写真を撮った直後、背後に気配を感じ、ファインダーから眼を放しました。
すると、



デジタルカメラが普及する前から、この手の方一定数居るのです。
何時も居なくなるまで待機するのですが、写真を撮っている事を承知で割込み記録してます。
撮るか撮らまいか、一瞬迷ったのですが、今回はシャッターを切りました。
割込みしないようにと幼稚園で習いましたが(苦笑)






その後は、皆さん譲り合い記録し、切り上げました。
ここから、何時ものコース!旧秋元別邸へ向かいます。

旧秋元別邸_芝生が生茂り、とても綺麗でした。
旧モスリン事務所へ向かいます。



途中咲いてました。名前知りません。(汗)


旧モスリン事務所_50㎜レンズで初記録だったのですが、丁度よかった。
旧モスリン事務所から至近「尾曳稲荷神社」へ向かいます。



尾曳稲荷神社_尾曳城(後の館林城)鬼門にあたる稲荷郭の地に守護神として創始。
旧秋山邸辺りもですが、この辺り尾曳城の面影が残っていて観察しながら歩くと楽しい。
「あぁ、この辺りから水堀だったんだ」なんて、ちょっと(かなり)怪しいオッサンですね(爆)

曇りで蒸し暑い天候でしたが、気休め程度の「ウォーキング+写活」が楽しかった。
コーヒー豆が無くなり、帰宅途中カフェに寄り道。

タンザニアを購入。久々の深煎りダイナミックな風味を楽しみました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。