カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」①

2019年12月23日 | 鉄道_秩父路遊々きっぷ

各社、埼玉県民の日フリーパスを利用し、
「秩父鉄道駅スタンプ」を収集してきました。
予定通りに収集できれば、今回でコンプするはずです。
何時にも増して、鼻息荒く出撃しました(笑)

朝も早よから、秩父鉄道_羽生駅に到着しました。
フリーパスを購入する為、窓口に並びます。
人気があるらしく、長蛇の列ができてました。
出発時間に間に合わないかと思いましたが、
発車3分程前にホームに着きました。


秩父鉄道_羽生駅‐第4種駅名標


「行先案内」秩父鉄道で頻繁に見かけるフォントと違うように思います。

さて、影森行き列車に乗り込みます。

秩父鉄道_1057羽生→影森行き。

少々立ち客が出る乗車率でした。
駅スタンプを再押印する為、御花畑駅を目指します。
御花畑駅まで「トイレ耐久乗車」スタート(笑)
混雑していた車内も、熊谷を過ぎると落ち着き、全員が着席できました。

約1時間45分乗車、御花畑駅に到着しました。
出場し、第1種駅名標を記録します。


秩父鉄道_御花畑駅-第1種駅名標

立ち食いソバ屋より仄かに香る、蕎麦の誘惑を断ち入場します(笑)


秩父鉄道_御花畑駅-第2種駅名標(西武線直通ホーム)


秩父鉄道_御花畑駅-第3種駅名標


秩父鉄道_御花畑駅-第3種駅名標(西武線直通ホーム)


秩父鉄道_御花畑駅-第4種駅名標

前年から突然スタートした水飲み場シリーズ!

秩父鉄道_お花畑駅-水飲み場
更新されたスタンレス製でした。

スタンプを押印します。

秩父鉄道_御花畑駅-駅スタンプ


秩父鉄道_御花畑駅-駅スタンプ

約4年振りに押印しました。
各々、意匠変更無し。
(駅員氏に押印の旨申告)

駅スタンプ他、SLスタンプがあります。
折角です、押印しましょう。

秩父鉄道_御花畑駅-SL_PALEO_EXPRESS_2018スタンプ

入線時間が迫ってきました。

秩父鉄道_1509羽生→三峰口行き。

白久駅へ向かいます。

続きは、こちらから2018年(H30)埼玉県民の日フリーパスで行く「秩父鉄道_駅スタンプ収集」②

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。