カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

「2022JAPAN CUP CYCLE ROAD RECE」観戦記

2022年10月24日 | ロードバイク

写真多めです、適当に(笑)記録した自己満足の極み(爆)

JAPAN CUP CYCLE ROAD RECEが帰ってきました。
2018年以来、3年振りの開催になりました。
流行風邪が少々懸念材料でしたが、「屋外+フォース応援」すれば大丈夫だろうと思い出撃しました。
何時ものパターンで、観戦しながら激走する選手達を記録すべくカメラも持参しました。
今回は調子込み、2台態勢です(汗)

2018年・2019年大会はから

2018年10月『JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE』観戦記 - カプリッチョーソ・ライフ

2018年10月21日(日)紅葉が深まってきた10月下旬、栃木県宇都宮市で開催された、『JAPANCUPCYCLEROADRACE』を観戦してきました。会場は、宇都宮市森林公園周回コース、1...

goo blog

 


2019年10月『JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE』観戦記 - カプリッチョーソ・ライフ

昨年に続き、『JAPANCUPCYCLEROADRACE』観戦してきました。前日まで不安定な天候で観戦できるか心配しましたが、大会当日は早朝から晴れました。大会概要は、1周10.3km(標高...

goo blog

 


大会は10時スタートです。
朝もはよから出撃し、現地へ向かいました。
渋滞・事故等なく順調に進み約2時間前に現地着。
何時もの場所まで古賀志山を登っていきます。こんなに急傾斜だったか(汗)






応援ペイントを眺めならの登りは歩が軽く感じます。

出展ブースに時間を取られ(笑)

落ち着いたらスタート10分前。
程なくしてオフィシャルカーが通過、まもなく選手が通過します。
注:周回数に間違えがあるかも?!しれません。
1周目







逃げた選手を集団が追走して行きました。

2周目













ハイペースで展開するレースに集団が分断!波状攻撃のようなアタックを繰り返してました。

3周目















仕事を終えた選手がファンサービスしながら流して行きます。流しでも速いです!
暫くして第2・3集団が通過









集団が縦に長くなっています。追走モードですね!

4周目







集団から2人の選手が逃げてきました。程なくして追走集団が通過!

5周目







前周回、逃げていた選手は、集団に吸収されてしまったようです。

6周目





逃げた選手は、集団に吸収されてしまったようです。

7周目









逃げた選手を「トレック・セガフレード」の選手が追走!




とても考えられないペースで集団が通過して行きました!

8周目













救急車が通過したから、油断してました。

9周目







単独で逃げる「宇都宮ブリッツェン」集団は牽制しているのか?!


単独で集団を追う「キナン・レーシングチーム選手」、ボトルを受け取る。

10周目



到着する前にマヴィク車が通過!間に合わなかった・・。










高速移動する選手!迫力ありました。MFでピント合わせに難儀しました(汗)

11周目







初記録、立ち位置が難しく、加えて選手が高速通過。ピンボケを増産してしまった(笑)

12周目







超高速走行する選手が迫力ある地点でした!MFでピント合わせが大変でしたが・・。

残り2周回残ってますが、集中力の限界(笑)これにて退却。

初めて2台態勢で記録しました。
レンズ交換の手間が省け便利なのですが、時系列に整理する時間がかかりました。
一長一短あり、レンズ交換したほうが整理の手間は省けるかも?!です。
(FLNo順に並べてましたが、間違えてると思います。)
来年も開催される事を願います。
次回は、クリテリウムから記録してみたいですね。AF望遠レンズが必要だな(笑+爆)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2022-10-24 11:01:24
2台体制での撮影をお疲れ様です。
その、撮影もしたい。
でも、自分の目でライヴでの走りも見届けたい。
ってジレンマですよね。

10/23に古賀志山に初めて行ってみました。
良いとこでねぇ。。
返信する
Unknown (タラリーニ)
2022-10-24 21:05:29
bfz様、コメントありがとうございます。

不慣れなためか、2台態勢はとても疲れました。おまけに内1台はMFレンズ(汗)
最終周回まで記録できませんでした。

古賀志山行かれましたか!紅葉はまだ早かったですか?!とても静かでヨイ場所ですよね。ハイキングコースがある事、最近知りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。