カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

蔵の街「栃木県栃木市」巴波川で泳ぐ鯉のぼりを記録してきた。

2022年06月06日 | ロードバイク

埼玉県加須市で行われた「ジャンボ鯉のぼり」遊泳。
遊泳日をガッツリ間違え(笑)今年は空振り。
前回、ポタリングレポートは、こちらから

ヴィンテージロードレーサーで「続・試運転」ポタリング - カプリッチョーソ・ライフ

温かで微風な週末、先月組み立てた「ヴィンテージ・ロードレーサー」で、試運転の続きポタリングをしてきました。特に目的地もなく、何時もの「ホフマン館」方面へ向かい、...

goo blog

 

まだ、未記録の「鯉のぼり」がありました。
暖かな週末、「ヴィンテージロードレーサー」で出撃しました。

順調に巴波川を遡上、
走り出しは晴れていたのですが、雲行が怪しくなってきました。

巴波川_定点ポイントピントが甘く、一瞬変な汗掻きました。一度センサー交換してます。再発かと。
少し、遡上し「蛍橋」まで来ました。

巴波川「蛍橋」何時もと違うアングルから記録。

「旧梅の宮宿」を抜け、永野川に架かる橋梁を渡ります。

「両明橋」より永野川を望む。

護岸工事中でした。右岸を栃木市方面へ進みます。
数百メートル進むと、

通行止め(歩行者も)でした。迂回路ないのでしょうか?!
対岸に渡ると、現場係と思われる職員氏が「左岸は通行OK」との事。
恐らく、進入から引き返しまで、見ていたと思われる。
職員氏、出入り口で待機してたから。迂回せず助かりました。迂回は、道に迷う確率高いから避けたいです。

順調に走り、栃木市内まで来ました。

振り返り一枚、

元気に泳いでました。WB設定間違え・・、やけにオーバーだと思ったのさ。
WB設定に気がつき、

タイミングよく遊覧船が向かってきました。「後追い」を狙いますが、戻ってきません。
戻って来ないと思ったら、遊覧コース延長したようです。

どうりで戻ってこない訳です。
旧県庁へ向かいます。


旧県庁_デジタル一眼に「50㎜」レンズを付けてきました。
が、長すぎ建屋全体が収まらず・・、コンデジ「28㎜」で収まりました。
数百メートル先の、珈琲豆屋(カフェ&bar)へ向かいます。

開店前でした。調べないできたから仕方なし。また、ですね!最近「また」が多いです。

動画サイトで、「あたたにお勧め」で表示され知りました。
営業時間前では仕方ありません、帰ります。

栃木市に来たら、定番になっている、和菓子屋でお土産を購入し帰路へ。

道を一本間違え、やや激しい車通りの一般道を走り、
「旧梅の宮宿」で合流、以降リラックスして走れました。
日本酒購入するか迷いましたが、サコッシュ満タン(笑)諦めました。
巴波川土手上を走行し無事帰宅。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。