カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼玉県行田市、マンホールカードを入手、散策してきた②

2022年01月24日 | まち歩き

マンホールカードを入手し、マンホールも記録できました。
「観光物産館ぶらっと♪ぎょうだ」へ向かい移動中です。
前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

埼玉県行田市、マンホールカードを入手、散策してきた① - カプリッチョーソ・ライフ

「マンホールカード」ネタが続きます。埼玉県行田市まで、マンホールカード入手に向かいました。自転車で移動可能な距離ですが、今回は天気が微妙です...

埼玉県行田市、マンホールカードを入手、散策してきた① - カプリッチョーソ・ライフ

 

行田市役所脇は、涼しげな水路が整備されてます。

スローシャッターを試みるも、これが限界。奥に三階櫓。もうヨイか(笑)


写真左が市役所、奥に三階櫓が見えます。逆から歩くが良かったかも?!しれません。


最近、嵌まっている水鏡、風がなく綺麗に記録できました。その代わり激寒でした。


道路脇(国道125号)に設置された銅人形。以前と変わらぬようです。
程なくして到着です。
入り口手前に、



花水盆が飾られてました。何と呼んだらよいのでしょうか?!間違えてるかも?!しれません。
「雷おこし」、「ラッキョウ漬物」、横田酒造「浮城」なる日本酒を購入。(二回目)記録忘れ、とっくに快食・快飲済(笑)
適度な温度で温かく、根っこが生える所でした。

お土産を購入し、荷物が重くなりましたが、教えてもらった場所へ。

行田八幡神社_綺麗な「花水盆」が設置されていると教えてもらいました。その節は、ありがとうございました。






水琴窟が奏でる音色がとても綺麗でした。勿論、花も綺麗ですよ。

社殿周辺にも設置されてました。



紫色と白色の色調が整っており綺麗です。白花の配置位置が絶妙ですよね。




シックな色調な紫色と対象、ピンクは華やかですね。
おっ、スタンプが置いてありますね。押印します。

行田八幡神社スタンプ

行田八幡神社スタンプ
流石神社管理!綺麗なスタンプ・スタンプ台でした。

来た道を戻ります。


忍城三階櫓まで戻ってきました。

マンホールカードを貰いに来ただけなのに、
思いがけず素晴らしい花々を記録する事ができました。
お終い。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。