カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2014年(H26)6月_姨捨駅を振り返る。

2017年07月30日 | 鉄道_駅


振り返りシリーズです。
かなり鮮度が落ちてますが、お付き合い下さい。


篠ノ井線_姨捨駅舎-駅前道路が狭く上手く撮れませんでした。

駅員氏から記念切符を購入しました。
駅スタンプの有無を伺うと、「有」とのこと。勿論押印します。
てっきり、無人駅だと思っていたから、不意打ちくらいました(笑)
さ、入場しましょう。


「松本方面ホーム」から駅舎を撮ってみます。


松本方面を背に、車止め方面を望む。
約1年前は通過のみ、下車が叶いませんでした。
「塗装工事真っ只中」だった跨線橋が綺麗になってました。

バランスが整ってますね。

さて、有名な善光寺平ですが、

霞がかかっていて、今一つな景色でした。
がっかりしていると、踏み切りが鳴り出しました。


篠ノ井線2232M長野→松本行き。(後追い)


スイッチバックを終え入線してきました。
長野行きが入線してくるようです。


篠ノ井線1223M松本→長野行き。
この頃は、115系が現役だったのですね!「N13編成」です。
僅か3年しか経っていないのに、この懐かしさは「何」ですかね?!

両列車が発車!撮る物がなくなりました。
車止め部まで行ってみます。


篠ノ井線_姨捨駅-第2種車止め。
予報外に遠かったですね。登り基調だし(汗)

さて、再び踏み切りが鳴り出しました。
下り基調で速攻戻ります。


篠ノ井線1535M上諏訪→長野行き。
211系N303編成。


長野へ向けて発車して行きました!

押印した駅スタンプ、後日紹介します。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。